top of page

企画

🦄■コアタイム&記念撮影■🦄
交流促進のためコアタイムを設けております。
①2026年7月18日(土)21:00-23:00
②2026年7月19日(日)11:00-12:00
③2026年7月19日(日)17:00-18:00
④2026年7月19日(日)20:00-21:00


※参加強制ではございません。
※各コアタイムのラスト5分前に、入口マップ『コルニア』乙女の祭壇前にて記念撮影を行います。

映っても良いという方は是非ご参加ください!

撮影したスクリーンショットは、イベント後に告知アカウント等に掲載させて頂きます。​

🦄■チャットコーナー設置■🦄
Discordにて『一角獣の領主祭』サーバーを運営しております。

仕様上、参入には紹介リンクが必要です。
イベントまでは適宜Xでリンクを貼っていきますが、

​ないようであればお問い合わせください。
 


🦄■自作素材タグ #ユニ祭_自作素材■🦄

会場を動き回るアバター、サークル参加者のスペース装飾、エモートの自作を推奨しております。

テンプレートに合わせてpng画像を作り、『アバターの設定』『サークルの設定』からアップロードするだけでOK!
【各種テンプレート】※ピクリエ様
https://picrea.jp/manual#template

制作されたときは、是非Xにてハッシュタグ【#ユニ祭_自作素材】を付けてポストをお願いします。告知アカウントでRPさせて頂きます!

​​

また、他の人に使ってもらってもよいとお考えでしたら、ぜひその旨、お書き添え頂けると幸いです!

※許可のない作品を勝手に使用することはおやめください。

​​​
 

🦄アレインアバター配布■🦄
アレインのアバターを主催側で制作、配布いたします!当日はぜひアレインになって会場を歩いてみてくださいね。

ダウンロードはこちら→【アレインアバター】    【ハイロードアレイン】

 

 

 

 


制作協力:くまころ 様(@b_pachiri
※無断転載・再配布・自作発言・加工は禁止いたします。良識的な範囲内でご使用ください。※

🦄感想、レポート大歓迎■🦄

イベントに対する感想や、こんなエピソードがあって面白かった、楽しかった…といったレポなどを歓迎しています。

是非ハッシュタグ #ユニ祭 を付けてポストしてください。告知アカウントにてRPさせて頂きます!

🦄■お題企画 #ユニ祭アーカイブ祭■🦄

共通のお題で作品を制作するお楽しみ企画です。
第一回のお題は 『お祭り』 !!
🎆復興祭、領主祭、戴冠式…お祭りの思い出を綴るのもよし、屋台を食べ歩く姿を描くのもよし。お気軽にご参加ください📸
SNSで発表の際は是非  #ユニ祭アーカイブ祭 のタグをお願いします!


テンプレート枠を作成いたしましたので、よろしければ作品発表の際ご使用ください!
DLはこちら👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットプリント登録も推奨しております!ぜひご自身の作品を記念に印刷したり、お祭り参加者の作品(アーカイブ)を集めてお楽しみください。

❢作品投稿のご注意❢
※作品発表はイベント開始(7/18 21:00)からとさせてください。
※発表はXなどSNS上でして頂けると見つけやすいですが、もちろんイベントのサークルSP内でも構いません。
※テンプレートのサイズは L判(350dpi、3㎜白フチ)となっております。
テンプレを使用しないお題作品投稿も🆗です👌
※CPものはワンクッションのご協力をお願いいたします。表に出してよ
いものの指針として、仲良しはOK、キスやハグはNGとお考え下さい。
※R18・R18G描写はご遠慮ください🙏


🖋文字作品発表について🖋
小説や詩歌などの発表もOKです!
画像編集ソフトやWordをご利用になってテンプレートに書き込んで頂いてOKです。
またL版SS作成メーカー様(sscard.monokakitools.net/lphoto.php)でも作成可能です。
テンプレートをDLの後、『本文』『レイアウト』『画像』を設定してご作成ください🖋


その他・最新情報はXでお知らせいたします!

avatar_alain_high1.png
odai_frame_omaturi_backwhite_350dpi_1.jpg
bottom of page